So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

2012-01-19

てすと

那須にいってきました

行きも帰りも渋滞にはまりましたが、リフレッシュしてきました。やっぱり山は空気がうまいです。
久しぶりにゆったりと食事をした気がします。4人で1.6Kgぐらいの肩ロースとランプステーキ(驚安)を食べました。脂身が少ない方が肉食ってるって感じがしていいですね。特にランプ。4枚も焼いてステーキの作り方を覚えたので家でもできるぞー。ほかにもしゃれおつ料理をいろいろ教わったので作ってみようと思います。

01.jpg

06.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg






久しぶりです

小平から引っ越して今一人暮らしをしています。
やっとこ部屋が片付いてきたのと、家事の手の抜きどころが分かってきて、
落ち着いてきたのでブログ書いてます。最初の頃は毎日アイロンがけしてました。

一人暮らしをしてみると今まで全く関心のなかったプロダクトにも目がいくようになって面白いです。調理器具とか、風呂トイレ用品とか。今は風呂用の石けん置きを探していますが、いいのが見つからず未だに買っていません。石けんが減るのが早いんですが、なるべく「とりあえず」で買わないように気をつけています。

ちなみに与一の状態ですが前回の更新のままです。もう一歩進めたいところですが、土台の関係で高岡に赴く可能性もあり難航中です。もう一度全体スケールを見直したい感じもしますがどうでしょう。

GW中に一度会えるといいですね。
それではまた落ち着いたら書こうと思います。

洋一始動

修論が一段落したので与一をつくり始めました。

曲げ木するための土台作りです。
どでかい角材は特注で20000円ぐらいするのでコンパネを重ねてボンドで固めてつくります。
IMG_0870.JPG


カーボン紙で原寸図面転写中。カーボン紙はモデルづくりに結構つかう。
IMG_1091.jpg


ジグソーで切った後。「デザインとは素材に意味を与えること」という言葉を実感します。必要なのは土台の方ですが、欲張って原寸大を切り出してみました。横着よいちとして実寸確認とか強度確認に使います。
IMG_1116.jpg


使ったジグソーはこれ。80mmの刃は2本だめになりました。どうしても刃が曲がって断面が斜めになってしまう。振動と騒音でかなり疲れます。粉塵もすごい。やってみないと分からないことは多いです。
IMG_1119.JPG

タグ:DIY 製作 与一

拳銃のイメージ

拳銃を型にした製品は意外と多い。
無理矢理拳銃型にしているんじゃないかと思えるものも見受けられますが、理由は特にないのでは。
拳銃のように構えて使うだけじゃなく、置いて使ったり、逆さにしたりすることもある。
ドライヤー重量バランスはひどいと思います。
m92.jpg
415_1.jpg
21416361.jpg
4945247362404_l.jpg
img17353700.jpg
k1454946372.jpg
mcl_handy_spray_00_img_l.jpg
p1075280680L.jpg
テスコムイオンドライヤーTID350-S-thumb.jpg

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。